Happy♪

昨日、
「まさに史上最高のプロポーズ! 60人以上の友人・家族と共に行われた素敵すぎるプロポーズに世界が大感動 」

best-proposal.jpg
のニュースを観て、感動しました!
これ、僕もダンスで出たいなぁ・・・。
でも、日本も友情では負けとらんぜよ!!
たまたま、友達の結婚式用メッセージビデオ制作を手伝った(正確には横で寝ていただけ。サンフレ(♂)ごめん(>_<)>)時に友達からみせてもらった、参考の動画がすごかった!!
みんな愛情あるなぁ(´∀`)
▼GReeeeN『キセキ』 結婚式余興PV MADBALL from 忍野
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FE6N-758A8A
xxx00.jpg
▼結婚式余興PiKAPiKAピカピカ

pika225.jpg
友達はこんな感じにしました♪↓
▼芸能人からのお祝いコメント(結婚式余興)

obm01.jpg
Happy最高♪


チェンソーメイド

少し前に、クレイアニメの動きを参考に動画をつくる仕事をしました。
いろいろ調べ物をしている最中に、メチャクチャ感動する動画を見つけたので、ご紹介します。

CM.jpg
内容は、ホラーで、とても面白いのですが、これを創った方の根性に本当に感動しました!!
規模は違うかもしれませんが、同じクレイアニメの『ウォレスとグルミット』は『野菜畑で大ピンチ!』の制作期間が5年半。
1フレームずつモデルを動かして、撮影して、またモデルを動かして・・・っと繰り返す作業は、気が遠くなるはず。
なのに、内容をあえて、万人ウケしなさそうにしているのが、すごすぎると。
きっと相当なマニアなんだろうな・・・。
有名な『puusycat』も激しい印象。
殺しすぎです。
やっぱりオタク文化には、頭が上がりません。
ちなみに、参考にした映像もとてもすばらしいので、ご紹介させていただきます。

mm.jpg
こっちも、かわいいですね♪

Continue reading →


『モンスターズクラブ』と『容疑者、ホアキン・フェニックス』を観ました☆

映画館で映画を観るといえば、僕の場合、まずは単館上映の映画を探してしまいます。
もちろん、ヒットした映画も観るのですが、映画館で観忘れてしまっても、後で偶然店頭などで見かけてDVDなどで観れる可能性が高いからというのが理由です。
そんなわけで、先日は『モンスターズクラブ』http://monsters-club.jp/(twitterから、制作側の方から直接メッセージいただいてしまいましたm(_ _)mありがとうございます!)と『容疑者、ホアキン・フェニックス』http://yougisha-jp.com/を観に行ってきました☆
単館上映映画の良いところは、内容からの受取りがかなり幅が広いというところです。
うまく言えないですが、自分勝手に受け取っていいというか。
なので、今回観た映画は、2作とも特に解釈の幅が広いと感じたので、あえて感想はなしです。
レビューとか一切みないで観た方がいいかもしれません。
受け取り方によっては「おもしろい」と感じることができるかも、ちょっと自信がないですが・・・。
内容以外のところでちょっとだけ書いておくと、
『モンスターズクラブ』
アートワークがとにかくスゴい!!
エンドロールで出てくる名前が有名人ばかり☆
なので、世界観もとても美しいと感じました。
僕は、あまりTVを観ないので、俳優の瑛太さんがこんなにすばらしいお芝居するってはじめて知りました☆
窪塚 洋介さんはやっぱり好きですね♪
少しだけ感想を言うと、僕は、人のためにここまで自分を捨てられるかなぁ(それとも自分にこだわっているの方か。)っと感じましたが、ここはきっと解釈がわかれるところですね。
『容疑者、ホアキン・フェニックス』
リヴァー・フェニックスの弟さんの映画ということで観に行ったのですが、
下ネタが苦手な人には、ちょっとおススメできないかも・・・。
それ以外のところが重要なんですが、『cold water』っていう曲を酔っぱらって唄う最中以外、上映中1分以上「f××k」って言ってないシーンがないくらいでした。
『cold water』は良い曲でした。
俳優で成功した方が、ヒップホップの世界で成功するためには、絶対に人間性を学べるって思ったのですが。
やっぱりすごいですね。
他のことは、日本人的にはあまり尊敬できなかったのですが、仕事(?)に関しては、スペシャルなプライドを持っているように感じました。
海外でチャレンジしたくなる映画です☆
うまくまとめることができませんが、
今回は、けっこう蛇行運転の中、ポジティブに捉えられてよかった。
いやぁ、映画ってほんっとうにいいもんですね〜。

over_mc.jpg
mainbg.jpg