朝食を食べていないあなたへ

前に自分で朝食について、調べる機会があり、本格的に減量を決めた僕には、とても気になった内容だったので、美容バージョンの方を、ブログに載せます♪
栄養については、かなりの長文になってしまったので、またの機会に・・・。

今日は朝食の魅力について美容の面から語りたいと思います。
そして、今回は特に結果を出している方の朝食から学ぼうと思います。
一説では、朝食を摂らないことが健康だともあるようですが、
「ミスユニバースジャパンの栄養コンサルタント」エリカ アンギャルさん
「世界一の美女を創るコーチ」イネス・リグロンさんのお二人曰く
朝食を抜くことのメリットなんてありません!!
とのことです。
まず太りやすくなるし、痩せにくくなる。
朝食を抜くことで、実際太ってしまう人は多い。
新陳代謝も悪くなるからお肌の調子も悪くなるし便秘にもなりやすくなるので美容にもダイエットにも朝食抜きは大敵。
では何故、食事を抜くと逆に太り易くなるのでしょうか?
それは、基礎代謝量が落ちてしまうからです。
基礎代謝量とは、人間が最低限必要とするカロリーの事ですよね。
つまり、食事を抜く事で体温が下がり、身体が消費するカロリーも落ちてしまうからなのです。
イネスさんからミスユニバース候補の女性をみても、朝食をきちんと食べてる人は肌の調子もいいし、髪の毛もツヤツヤとのことです。
では、人気モデルさんの朝食をみてみましょう。
■蛯原友里(エビちゃん)の朝食
・しいたけ・鶏のささみ入りほうれん草のおひたし
・白米
・具だくさんお味噌汁
・納豆
・ニラ玉
・里芋とひき肉の煮物
■押切もえちゃんの朝食
・十穀米
・サワラの照り焼き
・ヒジキの煮物
・味噌汁
・青菜のおひたし
・卵焼き
・フルーツ
・ヨーグルト
■EXILE KEIJIさんの朝食
・玄米
・鮭の塩焼き
・サラダ
・こんにゃく・じゃこのきんぴら
・卵焼き
・ささみの卵付け焼き
・ゴーヤいりポテトサラダ
1日30品目を摂りましょうと言われてる中、押切もえちゃんは朝食でなんと30品目達成。
イネスさん曰く、
エビちゃんも、もえちゃんも細く見えるけど、食事がきちんとしてるのでちゃんと筋肉も付いている。
体脂肪のバランスも良くて太りにくい体型だっとのことです。
食事の量をタダ減らしても綺麗なBODYにはなれないのです!
ちなみに、
インリン・オブ・ジョイトイ「息子ちゃんの朝食」はこれです。
☆☆☆
今日の朝食は
★蔬菜煎餅(野菜の焼きパイ?お焼き?)
★キウイ冷蔵庫に残っていたニンジン、キャベツ、白菜を切って、塩、鶏からスープの素、小麦粉、片栗粉で作った焼きパイです
朝食食べない派のパパも焼きパイを気になったのか、息子ちゃんと一緒にパクパク食べてました(省略)
☆☆☆
仲良さそうですね・・・・。
インリン(涙)

朝食食べましょう♪


恋 本能 遺伝子

「世界的に注目を集めているのは「遺伝子」! 」
なんと。
そうでしたか。
アメリカで流行中の、遺伝子の適合を見て結婚相手を探してくれるというこのサービスが流行。
中国では、自分の子供の遺伝子を検査して、子供の才能を発見、子育てに活かすという遺伝子才能検査サービスが大流行しているとのこと。
前回、

心理テストで本能を暴く・・・。
http://ofunechan.blog.so-net.ne.jp/2012-01-13

の時に書いた時も、ご好評をいただいたので、第二弾書いてみます!
やはり2012年はダイエットから恋愛まで、遺伝子がブーム・・・らしい。
今回は「HLA遺伝子」通称・恋愛遺伝子について特質して書いていきたいと思います。
以前にも書きましたが、恋愛と仕事関係の人間関係をつないでいくことは、似た部分があるっということで、切り替えながら読んでいただけるとうれしいです☆
前回、男性も女性も、「好み」に関しては、狩猟時代のなごりが、今も残っている。っと書きました。
まずは、
■ファーストステップ、「一目ぼれ」について。
これは、自分にない遺伝子を獲得することで、よりすぐれた子孫をつくろうという種の本能です。
一目ぼれが成立するには、「自分と違う特徴を持っている異性」という一大条件があります。
大きな部分では、男は男であり、女は女であるという点です。
つまり、女性はより女性らしい服装、ふるまいを、男性は自分の男性らしさを強調する。
それだけで、相手をドキッとさせることができます。
あとは、仕草とか言葉づかいとかでしょうか。
また、一目ぼれしやすい人は、本能的に「自分に足りないもの」を自覚しているとも考えられ、自分を分かっているタイプとも、いえなくはないのです。
■好きな人には心の底から「好き」と告白。
ちょっといきなりステップが飛びましたが(_ _)
人は誰でも「誰かに認められたい、高く評価されたい」という欲求を持っています。
「好き」という言葉が、その欲求を満たしてくれるため、そういってくれたあなたのことを好きになってしまいます。
人は「好意に対して好意的に対応したがる」という心理をもっています。
これは「好意の返報性」といい、さまざまな場面で応用ができます。
逆に嫌いになるパターンもありますよね。
■カップルになった人は「3S」を心がけて。
視線(sight)
微笑み(smile)
スキンシップ(skin-ship)
調べるまでは意識していませんでしたが。
なるほど。
確かに3Sがある、レジのおねーさんには、ドキッとすることがあります。
おつりもらう時とかね!
他にも、もろもろ書いてみます。
お時間が許す時にぜひ、読んでみてください。

Continue reading →


日食観測のススメ

今話題の件について、宇宙マニアの方から、注意ポイントを教えていただきました♪
楽しみ~☆
前回の月食(?)は、銀座で酔っぱらっている最中に見たのですが、街中が家族みたいに仲良しな雰囲気になってましたね。
いい思い出のお月見になりました。
それにしても日食は危険度が高そうですね。
カメラ壊れるのか・・・。
お昼に雑貨屋さんでさっそく日食プレート見かけましたよ♪
ご参考までに~。


5月21日朝は東京では173年ぶり、大阪では282年ぶり、名古屋では932年ぶりの金環日食です☆
楽しみにしている方や出勤時にちょっと観てみようかなと思ってるでしょう☆
直接太陽を観ないで、必ず専用の
・日食メガネ
・日食プレート
を用意して観測するように注意してください(^∀^)ノ
種類によって500~3,000円程度で購入できます!
専用具を使っていても、2~3分以上連続して太陽を観ることはせず、目を休めながら観測してください(≧∇≦)
金環日食は5分程度です☆
まだ太陽が高くないので、建物屋上や平地が良いでしょう!
以下の様な道具は全く役に立たないので使用しないでくださいね!(b^ー°)
失明、視力低下の危険性が高くなります!
・サングラス(UVをカットするだけでは無意味)
・黒い下敷き
・すすガラス
数秒見るだけで、日食網膜症(網膜のやけどで治療法なし)になる可能性が高くなります(☆o☆)
携帯やデジカメで撮影すると、故障する可能性もあります☆
それでも撮りたい場合は、カメラを首より下の位置で、角度を調整して撮影してください(^o^)/
決してカメラをかざして、直接太陽を観ることはやめてください!
観測には気を付けて、太陽と月と地球の大イベントを楽しみましょう(^∀^)ノ
晴れたらいいですね~(*^_^*)
【各地の予想時間】
部分食の始め⇒金環食の始め⇒食の最大⇒金環食の終わり⇒部分食の終わり
●東京
6時19分06秒⇒7時32分07秒⇒7時34分33秒⇒7時37分00秒⇒9時02分38秒
●名古屋
6時17分58秒⇒7時29分50秒⇒7時31分36秒⇒7時33分18秒⇒8時57分18秒
●大阪
6時17分09秒⇒7時28分32秒⇒7時29分50秒⇒7時30分59秒⇒8時54分19秒